コンズサイクルのスタッフブログ

2018.11.11

イタリアからの刺客、BENELLIとは☆彡

 こんにちは!上七軒店です!


とてつもなくお天気の良い週末ですがいかがお過ごしでしょうか\(^o^)/
お出かけ日和過ぎてお出かけしたいですがその前に全く新しい商品が入荷しましたのでご紹介です☆彡

まずはコチラをご覧あれ!!!!!







車輪の小さな…ミニベロ…折り畳み自転車…??
のようですが、なんだか後ろのキャリアに黒い物体が…

なんとこの黒い物体は「バッテリー」だというのです!!!!!!!!
てことで今回ご紹介のコチラの車体はイタリアのオートバイメーカー・ベネリ社の「折り畳み電動自転車」であります!!

benelli 「ZERO N2.0」 ¥148,000-(+tax) 20インチ 2カラー




一見、普通の折り畳み自転車ですが、そこにバッテリーを載せちゃって、肝心のモーターは後輪に埋め込んじゃって、無理なく電動アシスト自転車にしてしまっているワケなのです。






電動自転車ってことで、ハンドル手元にはちゃんとスイッチがあります。
後輪には7段の変速機が。そしてその奥に軸と一体化しているモーターがありますね。




センタースタンドは標準装備。
ペダルも画像のように折りたたんでコンパクトにすることができますよ。




ハンドル周りのブレーキや変速のワイヤー類はナイロンのカバーでひとまとめに。
見た目もかっこよくスッキリしますね。
些細なことですがこういった気遣いができるのはさすがイタリア、ダンディーですな。




実際に折りたたむと、こんなにコンパクトになります!!!
後に積んであるバッテリーが邪魔するかな?と思いましたが、
全然そんなことありませんでした\(^o^)/
車体重量は18.5kg。軽いんです!!


こういった海外メーカーの電動自転車が最近グイグイ来ています。
実際どうなの?なんて声もいただくのですが、きちんと日本で販売できるように調整がなされているので安心して乗っていただけるというのと、アシストのパワーがとてもパワフルなのです!!
電動自転車といえば、ママチャリタイプが主流である中、スタイリッシュな電動自転車がいまアツいのです\(^o^)/




「1911年、イタリア・ペーザロにてテレサベネリは親族内の出資により修理工場を立ち上げ、6人の息子たちと働き始めました。当初は整備工場を運営する傍ら、ごく限られた自動車とオートバイのスペアパーツを製造していました。
1919年に最初のエンジンである2ストローク75cc・2ストロークのエンジンを開発。これは自転車のフレームに搭載されましたが、当時は満足の行く性能を発揮するものとはなりませんでした。」(BENELLI HPより)

とのことなのですが、、、
これってつまり1919年頃に電動自転車のプロトタイプ的なものを作っちゃってたって事…!?
この画像、電動自転車に見えなくもないですよね…??
その後BENELLI社はオートバイ事業に注力し、レースシーンでも輝かしい業績をあげたのだとか。
2011年にBENELLI社は創立100周年を迎え、それを記念して電動アシスト自転車の販売を決意したのだそうです!!!

1911年から二輪を専門としているメーカーの作る電動アシスト自転車…おもしろいですよねえ…!!!
BENELLIは本日ご紹介しました「ZERO N2.0」以外にも、もう二つほどの折り畳み電動アシスト自転車と、電動マウンテンバイクも展開しております。
今後も目が離せないメーカーになりそうです\(^o^)/

ご来店お待ちしております~☆彡

ありがとうございました\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンズサイクル上七軒店
京都市上京区毘沙門町484
TEL:075-467-8155
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連エントリー

2024.04.30 日本人のための自転車!!FAIRFAX SE
2024.04.29 日本限定!特別カスタムの「NICASIO CUSTOM SE」
2024.04.29 日常使いにおすすめの電動自転車のご紹介
2024.04.26 コンズサイクル上七軒店アルバイトスタッフブログの巻
2024.04.25 快適な通学タイムを!!グラウスのご紹介
2024.04.23 自転車曲BEST4!!発表!!(個人の感想)
2024.04.22 今月いっぱい!Q3・Q5のお得キャンペーン!
2024.04.21 長く乗れる!タフな走り!WONKAのご紹介
2024.04.09 超!弱虫ペダル展、行ってきました!!
2024.04.08 !!新生活応援SALE、あと少しです!!
2024.04.01 クルームREXの新色入荷しました!
2024.03.27 軽いオススメの電動自転車!
2024.03.24 通勤・通学におすすめPASRIN Newモデルのご紹介
2024.03.23 ギュットクルームFDXございます!
2024.03.21 ~新入荷!!panasonic『 ギュット・クルームF・DX 』試乗出来ます!!~
2024.03.18 雨の日お役立ちグッズのご紹介🌧
2024.03.17 ヘルメットもオシャレにいきましょう!!
2024.03.15 コスパ最強?!NIJIC ドレスコード
2024.03.14 タフな走りで快適通学!「ティモL」
2024.03.11 低コストでしっかり乗れる!スカイホリデー
2024.03.10 高機能高品質の国産モデル!ナイトアロー273
2024.03.03 おすすめ自転車のご紹介
2024.03.03 Panasonic 旧モデル Timo A 台数限定大特価です!
2024.02.27 らくらくヘルメット♪
2024.02.24 クロスバイクデビューに!!BRIDGESTONEのTB-1

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ